Facebookの出会い案内所~SNSで恋人を作るコツ~

女性に好かれるメールの送り方

読了までの目安時間:約 2分

 


女性とメールアドレスの交換ができた時には嬉しいものですね。

それだけでもう女性と交際がスタートしたような気分になってしまうかもしれません。

 

しかし、そのようなことはありません。

それが交際に発展するには時間と運が必要です。

 

女性はまだあなたを評価する段階です。

人生のパートナーとするかどうか考えているかもしれませんし、ただ単にメールアドレスの交換をしただけかもしれません。

 

そうなのであまり舞い上がってはいけません。

それよりも自分のやるべきことはやっていますか?

 

学生ならば勉強をしっかりやらなくてはいけません。

自分のやらなければいけないことをしっかりやらないうちは、他人と交際することはできないと考えて良いでしょう。

 

女性にメールを送るときはわかりやすさを重視しましょう。

文字だけのやりとりは相手の顔が見えません。自分だけが理解できるようなメールは避けるべきですね。

 

相手の立場に立って、どんなメールなら読みやすいかを考えなくてはいけません。

 

まずは文章力を身につけるべきです。

そのために新聞や国語の教科書を使って勉強しましょう。

 

あまり頻繁に長文のメールが届くと嫌になってしまうことがあります。

メールアドレスの交換ができて嬉しいのはわかりますが、メールの量はほどほどにしておきましょう。

 

相手が読んでみて楽しい内容を考えることも大切ですが、空気を読む能力も必要です。

相手が忙しい時はメールを送らないなどの配慮も大切ですね。

 

Facebookでモテるコツ   

この記事に関連する記事一覧