Facebookの出会い案内所~SNSで恋人を作るコツ~

彼女の好みをよく知ってメールで魅力的なデートのアプローチをしてみましょう

読了までの目安時間:約 3分

 


ずっと好意を持っていた意中の女性からメルアドをもらってメールをもとにいい交際を始めたいけれど、どんなメールを送ったらいいのかわからないと悩んでいる男性はたくさんおられると思います。

 

特に用もないのに、「元気でいますか」とか「今日は何をしているの」なんでいうメールをたびたび送るのもなんだかストーカーっぽいし、かといって「今日は仕事が忙しくて疲れました」とか「退屈で寂しいです」とか自分のことを書いて送るもの押し付けがましくて嫌われそうですよね。

 

彼女にメールを送るとき1番大切なのは、彼女がどんなことが好きで何に興味を持っているのかしっかりとリサーチをしておくことです。

 

彼女がファイスブックやホームページを持っているのなら、隅々までしっかりと読んで彼女の好みをしっかりと把握しておきましょう。

 

その上で、彼女が喜んでくれるわかりやすく具体的なアプローチをすることが大切です。

 

彼女が観劇を好きならば、

ミュージカルが好きだって聞いたんだけど、実は僕も大好きなんだよね。君と行きたくて新作のミュージカルのS席のチケットを取ったんだ。ぜひ一緒に行ってくれない。」とか

 

彼女がイタリアンが好きならば

この間友人といったイタリアンレストラン○○○が本当に美味しくてよかったんだけど、君もイタリアンが好きだと聞いたんでぜひ一緒に楽しみたいんだ。ちょっといいことがあったんでご馳走したいから、今度の休みにどう?

 

とか、彼女の心をわしづかみにする魅力的なデートをメールで提案してみることです。

 

デートの約束ができたら、「君の顔を見られると思うだけで、わくわくして幸せだよ。」とか

 

君の笑顔を思い出すだけで、癒されて安らぐんだよね。」とか、しつこくない程度にさりげなく好意を伝えるのも効果的です。

 

Facebookでモテるコツ   

この記事に関連する記事一覧