Facebookの出会い案内所~SNSで恋人を作るコツ~

定番の料理教室にこそ出会いのチャンスがあります。

読了までの目安時間:約 2分

 


恋愛に奥手の男女が増えているこの時代、せめてきっかけを作ることに努力して欲しいと思います。

とくに男性の方が草食系というカテゴリーに属しているので、まずは男性の方にきっかけを作ってあげたいと思います。

 

男性は単純なもので目の前にある程度のビジュアルを持つ女性がいれば男性としての本能が出てくるものです。

そこで自分のスキルアップにも繋がり、さらには女性との出会いが必然的に起こる習い事を取りあげたいと思います。

 

まずは定番中の定番料理教室です。

料理教室には昔から女性が多く通っていて仕事帰りのOLや時間に余裕がある人妻などが利用しています。

 

ここでおそらく男性陣は料理教室に男が行くのは恥ずかしいと思いがちでしょう。

そこは心配しなくても大丈夫です。

 

最近の料理教室には定年退職して料理を趣味にしている男性や、テレビの料理男子の影響を受けた男性たちが増えてきています。

 

女性から見ても男性が料理をしている姿はカッコいいと思っている人が圧倒的に多いです。

仮に料理が苦手だとして、不器用な包丁の使い方などがかえって女性の母性本能をくすぐるのです。

 

そこから女性とのきっかけ、つまりコミュニケーションが生まれているのです。

そして恋愛へと発展させることも不可能ではありません。

 

仮に料理教室で恋人ができなかったとしても男性は大切なものを手に入れているはずです。

 

まずは料理という女性が見とれてしまうスキル。

そして一番重要な女性とのコミュニケーション能力です。

 

これらの武器を手にした男性はもはや草食男子ではありません。

 

ネット婚活の豆知識   

この記事に関連する記事一覧